通信教育講座
在宅で食肉の仕入・販売、原価計算、食肉関連法規までオールラウンドに選択できる通信教育講座!
従業員の実力アップに、企業内教育に、そして自己啓発に、ご活用ください。

平成28年度 受講生募集ガイド

通信教育講座パンフレット

本校では、食肉業界唯一の通信教育を実施しています。
食肉産業従事者必須の知識を網羅した実践的な「食肉流通業務実践コース」、食肉原価管理に必要な専門知識をわかりやすく解説している「食肉の原価計数管理コース」、そしてむずかしい法律条文やコンプライアンスをわかりやすく解説している「食肉関連法規コース」の3コース。
従業員の実力アップに、企業内教育に、そして自己啓発に、ご活用ください。

「食肉流通業務実践コース」には、副教材DVD「目で見てわかる牛肉・豚肉の商品化ノウハウ」が付いたテキストを選ぶことができます。

食肉流通業務実践コース

「家畜生産概論」、「食肉概論」、「仕入・販売」、「経営・販売」、「販売技術」、「衛生管理」の重点分野別を6冊で解説。
食肉に関する生産から販売に至るまでの重要事項を体系的に整理し、イラストや写真を取り入れた分かりやすいコースです。

DVD

詳しくはこちら

食肉流通業務実践コースパンフレット

食肉の原価計数管理コース

食肉の原価管理に必要な専門事項を2冊で解説。
枝肉から部分肉へ、部分肉から精肉へ、精肉から加工へと段階別に具体的な演習を通じてマスターするコースです。

詳しくはこちら

食肉の原価計数管理コースパンフレット

食肉関連法規コース

食肉産業に携わる方が「知っておかなければならない」食肉関連法規と全従業員必須の食肉企業のコンプライアンスの基本を2冊で解説。
多くの事例研究の解説で具体的に理解するコースです。

詳しくはこちら

食肉の原価計数管理コースパンフレット

ページトップへ