ブログFMA
全国食肉学校のブログへようこそ!!�A;学校の様子を紹介します。

平成29年度入学式

2017年4月27日 木曜日  カテゴリー: 全国食肉学校  投稿者:管理者

4月6日(木)総合養成科53期生24名、食肉販売科28期生26名の入学式を挙行しました。入学生の皆さんは出身地も年齢も様々ですが、食肉の知識と技術の習得という同じ目的を持って入学してきたことと思います。仲間同士切磋琢磨し、充実した学校生活が送れるように頑張っていきましょう。

img_2557.JPG

メッシュエプロン、メッシュ手袋

  カテゴリー: 全国食肉学校  投稿者:管理者

学生の皆さんがより安全に実習に取り組めるように、メッシュエプロンとメッシュ手袋を導入しました。

p1120981.JPG

総合養成科52期生卒業

  カテゴリー: 学校生活  投稿者:管理者

3月3日(金)総合養成科52期生19名の卒業式を挙行しました。

4月に入学から卒業まで総訓練時間は1,732時間。技術も知識も入学時から見違えるほど向上しました。卒業生の皆さんが食肉業界で活躍されることを期待しております。

なお、卒業式の前日に学校生活の総括や今後の目標について発表会を開催しました。今年度の卒業生で特に印象深い内容だった発表を本校のホームページに掲載しましたので、ぜひご覧ください 。

http://www.fma.ac.jp/message-form/index.html

img_2321.JPG

卒業記念感謝祭2017開催

  カテゴリー: 授業の風景, 総合養成科  投稿者:管理者

2月26日(日)卒業記念感謝祭を開催しました。

学生たちは9月に開催した卒業記念感謝祭~秋~での経験を生かし、 完売することができました。ご来場の皆様、遊びに来てくれた卒業生の皆さん、ありがとうございました。

次回の開催は6月25日(日)を予定しております。よろしくお願いいたします。

img_2131.JPG img_2200.JPG